買ってはいけない。リングロー株式会社の中古パソコン。その実態とは。


皆さんはパソコンってお持ちですか?
現代ではスマホでかなり高度な作業ができるのでパソコンなくても何とかなるって方も多いのではないでしょうか?

でも私はパソコンないとだめですねー。スマホは画面がすごく狭いので表示が隠れていたりして分かりずらいし、作業効率が悪いのと、それからスマホはすごく疲れます。iPadなどタブレットも1回だけかったことありますけど、仕事には向かない感じがしましたね。今のはどうなんですかね?

今までデスクトップ、ラップトップ合わせて10個以上買ってきましたね。一番初めに買ったパソコンは富士通のやつでした。ビックカメラの人に相談して進められて買ったやつ。

それから安いのでいいやとおもってマウスコンピューターっていうやつを2回くらい買いました。この時期は動画とか画像が多くハードディスクがおおきくないと・・。とおもってディスクトップパソコンばかり買ってました。

そのうちマイクロソフトのワンドライブなど利用するようになってパソコン自体の容量は必要なくなり、ラップトップパソコンを購入するようになりました。

ラップトップはなぜかはじめからPanasonicのレッツノートを購入しましたね。ずいぶん高かったと思いますが、お金があったんでしょうかね?後になってPanasonicに努める友人からPanasonicの社員はレッツノートを買わないっえちう話を聞きました。え?なんで?と思いました。多少は安く買えるんじゃないの?答えは社員割引で安く買えたとしてもそれでも高くて、しかもすごい機能なので使いこなせない。との事。レッツノートを買うのは本当のプロの人だけ・・・。みたいな?がーん!

レッツノートも4機くらい買いましたね。現在は同じ機種を2つ同時に使ってます。トラブルのためのバックアップの意味合いとその方が長持ちするかなー?と思って。あとバッテリーとかシールドを共有できるのがメリット。まあいろんなことがありました。お気に入りだったレッツノートを鞄の中に水筒といっしょにいれてしまい。水筒が水漏れでレッツノートが水没してしまってお釈迦とか。修理に鶯谷の怪しい店まで持っていったりとか・・・。

いま使っている機種は、レッツノートのCF-SX3ってやつなんですが、2つとも中古で買いました。この中古っていうのがまた安くてよかったです。初めの1つはネットで中古をさがしてすごく良い業者を探し当て、2つ目もそこで買いました。

今回はこのパソコン中古店「リングロー」について書いてみたいと思います。

リングローで良かった点。

リングロー株式会社は中古パソコン販売会社。パソコンだけでなくその他OA機器なども扱っているみたいです。特長は・・・

  • 本体永久保証
  • 無期限電話サポート
  • 独自のパソコン買取りシステム

の2点です。

■本体永久保証について。
リングロー直販、もしくは関連するウェブサイトで購入したパソコンは「R∞PC(アールピーシー)」といわれ、独自シールが貼られてます。このシールが貼ってあるパソコンは不具合の状況や原因に関係なく修理してくれるといったものです。これはすごいですよね。例えば自分の不注意でパソコンが水没してしまっても修理してくれるという・・・。新品のメーカー保証よりすごいですよね。

■無期限電話サポート。
これもすごく親切です。極端な話、電源の入れ方から丁寧に付きっ切りで教えてくれます。しかもフリーダイヤルで通話料もかかりません。そしてメーカーの保証サポートのように遠隔でパソコンをつないでくれて、操作をしてくれたりします。すごいですよね。

■もし修理が困難な場合は、現在のパソコンを下取りしてくれて、差額を払えば新しいパソコンを購入することができます。その新しく買ったパソコンも当然同じ保証が連続します。

タイトルとURLをコピーしました